クロス円(特に€¥)急降下↘

今日のロンドンタイムに入ったあたりから、€¥・✜¥・🍁¥がさらに急落してきました。£¥・🐨¥・kiwi¥も、下落してはいるものの、そのペースは緩やかです。

€¥は、かなりロングポジションを持っており、これらをホールドするために、2万€の売りを入れました。今のところ、売りポジションは僅かな含み益です。日足の一目均衡表の雲が50銭ほど下にありますが、その中に突っ込むまで特にサポートが見当たりません。そこで、そこまで売りで利益を得て、ロングポジションの含み損の一部をカバーすることを目指すことにしました。

さらに、✜¥(2千通貨)と🍁¥(1万通貨)も、チャート上、似たような状況なので、ショートしました。

€¥・✜¥・🍁¥ついては、週足で分かるくらいの深い押しが来る可能性が高まったと見て、値下がり益を狙うことにしました。クロス円ロングの大戦略からすると、逆方向のトレードなので、売り圧力が続くと見込まれる日数の計算も毎日して、下げる時間が残されているかチェックしたいと思います。