途中利確したのは失敗でした。

おはようございます。

昨晩、寝る前に、€¥のショートポジション(合計2万€)を@131.8付近で途中利確してしまいました(日足の9期間RSIが30%ラインに接して、一旦小さく上昇したのを見て)。

しかし、その後、続落し、当初見ていた日足の雲に侵入、結局、@131.16まで下がった。自分が途中で下げ止まったと即断した位置から、さらに60~70ピプス先にある当初目標値付近まで進んだのdのでした。

これほど深い押しは初めてとしても、自分が決めた目標(ヘッド&ショルダーズの山からネックラインまでの距離と同じ距離・一目の雲など)に対して、感情(当初の動機はリスクヘッジの両建てなのに、ここから反発上昇したら厄介と思ってしまった。)で手仕舞いたくなり、たまたま感情に沿った姿をオシレーターに見てしまったというのが実際のところです。

買い一辺倒でなくなったときの戦術も心構えも出来ていなかったということです。そこを意識して強化すべきという教訓を得ると共に、