FOMCの真っ只中、£¥で小遣い稼ぎ

晩、8時台に£¥が急落しているのを見かけました。一昨日、@154.275の押し目狙いでいたら、@154.303で反騰して買いそこなったのを思い出し、成り行きで1万£ロングしました(@154.632)。

深夜、0時台にチェックしたら、節目(@155円)を超えてちゃぶついていたので、手動で利確しました(@155.081)。風呂に入っている間に4千円ちょっと儲かったのは、とてもありがたいことですが、それ以上に一昨日の失敗の教訓を活かせたことが何より嬉しかったです。

今朝、見たら、@155円を割っていたので、欲張らずに利確しておいてよかったです。今日も、FОMCがありますし、日本時間の明日午前3時の政策金利の発表➡30分後のパウエル議長の会見まで、値幅限定の小動きが続きそうな気もするので、よほどのチャンス(@154円台半ばに落ちてくる等)に遭遇しない限り、手を出さないでおこうと思います。