カオス(混沌)の中でどうする!?

   これから強くなると思った$¥も下がってきてしまい、クロス円もなかなか下げ止まりをません。中長期的には上昇と見ていますが、目先の下げ圧が強く、結果的に高値掴みとなってしまったロングポジション群の含み損を抱えながら、短期目線のショートで資金を増やしながら、再上昇の流れが来るのを待つしかなさそうです。

   500ピプス以上、持ち堪えられる範囲でトレードしてはいるものの、分岐点まで待てずに値ごろ感だけでロングしてしまったポジションが多数あり、反省しています。まずは、€¥1万€ショートし、損切りライン(@132円)を超えるまで、根拠となる節目を見付けて、戻り売りのスタンスで行こうと思います。