FXTFのポジションは全て手動で損切り

先週月曜日の急落から、€$・€¥・£¥のショートを難平しながら、かなり多く抱えてきましたが、含み損が合計10万円を超えたので、一旦全て手動で損切りしました。

7月27日~28日のFOMCの結果、テーパリング観測が後退し、コロナショック以来の米国の超金融緩和が当面続くと市場参観者の多くが判断し、このところ下がり続けていた米国債金利水準も反発してこないことが大きいと思っています。

時間軸ごとに上方向だったり下方向だったり、目線が定まらないので、中長期目線でのトレーディングだと、含み損が膨らんでしまい、どうにもなりません。このような状況下では、日足ベースではなく、1時間足ベースでトレードした方が安全かもしれません。

短期売買法を学んで、1日ごとに勝負する必要があるかもしれないと思った次第です。

『ラリーウィリアムズの短期売買法』の購入を検討します。